仮想通貨投資

【5分で完了】月1万円から始めるCoincheckつみたての始め方【全3ステップ】

仮想通貨の積立投資をはじめてみたい。

設定はどうやったらいいのかな、、

このような悩みを解決します。

コインチェックでの積立投資の設定はとても簡単です。

5分で完了しちゃうのでぜひ設定してみてください。

本記事ではコインチェックでの積立投資について解説しています。

コインチェックの口座をまだ持っていない方は、下記記事から口座を開設してみてください。

【2022年】コインチェックの口座開設方法を3ステップで解説【完全無料】コインチェックの口座開設方法を画像付きで分かりやすく解説しました。完全初心者の方でも大丈夫です。コインチェックは国内最大手の仮想通貨取引所です。大手ネット証券のマネックスグループが運営しており、セキュリティ面も安心です。...

本記事の内容

  • 積立投資のメリット
  • コインチェックで積立投資を始める方法【全3ステップ】
  • まとめ

書いた人(Twitterはこちら

僕も2021年6月からビットコインとイーサリアムの積立投資をしています。

月一で運用実績を記事にまとめています。ぜひ参考にしてください!

【積立投資】Coincheckつみたて運用11か月目は+12,724円(2022年4月)仮想通貨積立投資の運用11か月目の実績をまとめました。+12,724円でした。積立投資をしている理由や仮想通貨初心者におすすめの取引所についても紹介しています。...

積立投資のメリット

積立投資とは、「定期的に一定額を購入していく」投資手法です。

初心者にもおすすめな超優秀な戦略と考えており、僕も実際に使っています。

積立投資のメリットは「感情に左右されないこと」です。

仮想通貨は、日々の値動きが激しいです。

急に暴落したりすることもありますが、「積立投資で長期的にコツコツと貯めていけば、資産は大きく膨らむ」というのが僕の考えです。

まさ

ビットコインの評価は、今後もっと高くなる気がする

※投資は自己責任でお願いします。

コインチェックで積立投資を始める方法【全3ステップ】

コインチェックでの積立投資は、下記の3ステップで始められます。

コインチェックで積立投資を始める方法
  • ステップ1:アプリから「つみたて設定」をスタート
  • ステップ2:金融機関を選択
  • ステップ3:金額と日数を設定

それでは順番に解説していきます!

ステップ1:アプリから「つみたて設定」をスタート

まずはコインチェックのアプリを開いてください。

※アプリをお持ちでない方は下記からインストールください。

コインチェック

画像のように①「アカウント」タブを選択。

②「Coincheckつみたて」をタップして、つみたて設定をスタートしましょう。

積立投資の設定ページに移動します。

①下までスクロールして、②「口座の設定をする」というボタンをタップしてください。

まさ

以上で「ステップ1」は完了です。

ステップ2:金融機関を選択

ステップ②では、金融機関の選択を行います。

指定した口座から、毎月自動的に引き落としが行われます。

金融機関は、「都市銀行、地方銀行、ゆうちょ、その他(ネット銀行)」など幅広く対応しています。

※本記事では三菱UFJ銀行を例に解説してます。どの銀行を選んでも、同様の流れになると思います!

まずは金融機関の種類を選択します。(UFJ銀行の場合は「都市銀行」ですね。)

選択内容に応じて、銀行の一覧が表示されます。

該当の銀行を探して選択してください。

続いて「店番号」「口座番号」「口座名義人名」の3つを入力してください!

入力後は内容を確認し、間違いがなければ「金融機関へ」というボタンタップしてください。

ここからは銀行サイトに移り、認証の手続きを行います。

サイトの指示に従い、認証作業を完了させてください。

まさ

「ステップ2:金融機関を選択」までできました。

ステップ3:金額と日数を設定

それでは最後につみたての金額と日数を設定します!

Coincheckつみたての画面で「プラン・金額の変更」をタップしてください。

まずは、つみたての日数を決めましょう。

「月イチ」or「毎日」プランから選びます。

どちらでもよいと思いますが、僕は「月1プラン」にしています。
(積立日が来るのを待つのがなんとなく楽しいので)

次に、積立する通貨を選択します。

ちなみに僕は、ビットコインとイーサリアムの2つを積み立てています。

積立金額を入力し、「積立を申請する」をタップして完了です。

積立の申請ができたら、コインチェックからメールが届きます。確認ください。

まさ

これで積立投資の設定は完了です。お疲れ様でした!

まとめ

本記事では、積立投資の設定について解説をしました。

ましゅブログでは、毎月「ビットコイン」と「イーサリアム」の積立投資の運用実績も記事にまとめています。ぜひこちらも参考にしてくださいね!

運用実績の記事一覧はこちら