GameFiで稼ぐ

【2022年7月版】エルフマスターズ 最新情報まとめ~リリース日・3rdセールなど~

エルマス の進捗状況を知りたい。
いつから遊べるようになるのかな。

このような悩みを解決します。

ELFMasters (エルフマスターズ)は国産Play to Earnゲームで、国内外から非常に注目を集めているプロジェクトになります。

この記事ではリリースが近づいてきたエルマスについて最新情報を分かりやすくまとめて伝えていきます。

「エルマスって何?」という方は下記記事を参考にしてみてください。

【特典あり:初心者向け】ELF Mastersの始め方~稼ぎ方まで徹底解説この記事では、ELFMastersの始め方~稼ぎ方まで画像を用いながら分かりやすく解説しています。 ELFMastersは日本発のGameFiでプレイしながら稼ぐことのできるPlay to earn型のゲームになります。 この記事を読めば、そのELFMastersの最新情報も含めて全てが分かるようになっています。 またこの記事限定の特典もご用意しております。...

またエルマスでは公式Mediumが開設されているので、詳細情報が知りたい方はそちらもご確認ください。

エルフマスターズ公式Medium

本記事の内容

  • 新レアリティの追加
  • リリース日
  • 第3回プレセール
  • ゲーム動画の公開

書いた人(Twitterはこちら

どうも、しゅうです。
仮想通貨への投資は2020年から始めており、投資歴は2年ほどになります。

最近はPlay to Earnプロジェクトに注目しています。特にエルフマスターズは日本で初めての国産Play to earnゲームのため大きな盛り上がりが期待できると考えています。

しゅう

しゅうはエルマスの2ndプレセールでSRをGETしました。
STEPNのように全世界で話題になって欲しい!

新レアリティの追加

これまでエルフマスターズのレアリティとして「MR(マスターレア)」が最上位でしたが、この度「LR(レジェンドレア)」が追加されました。

公式Mediumより引用

LRの報酬はMRよりも多く獲得でき、更にゲーム内での特典も存在するそうです。
もちろんステータスも最上位のランクになります。

先日Twitterで公募したキャラクターの中で人気キャラTop3がLRとしてオークション形式で販売され、それぞれ数十~数百万円の値段で落札されました。

このような高額な取引が行われたことからもエルマスに非常に大きな期待が寄せられていることが分かりますね!

キャラクター公募オークションの結果

第1回:4.2ETH(約61万)
第2回:8.6822EHT(約126万円)
第3回:6.3ETH(約91万円)
※1ETH=145,000円で計算

公式Mediumより引用

リリース日

2022年夏に正式リリースが予定されているエルフマスターズですが、その日程も段々と明らかになってきました。

まずβ版(ベータ版)のリリースが2022/7/4週に予定されています。
ベータ版をプレイできるのは第1回・第2回プレセールでNFTをGETできた人限定になるそうです。

ベータ版のプレイで獲得したトークンは出金できません。
ただしバグ発見に貢献したランキング上位の方に、報酬としてPLT及びNFTの配布があるそうです。

またプロジェクトロードマップによると、正式版のリリースは2022/8~9に実施されるそうです。

第3回プレセール

ゲームの正式リリースを前にNFTの第3回プレセールが開催されることも決定しました。
第3回プレセールがゲームリリース前にNFTをゲットする最後のチャンスです。

正確な時期はまだ発表されていませんが、ベータ版の体験期間終了後~正式リリースまでの間に実施される予定です。ロードマップ上は7月~8月ごろになっていますね。

第3回プレセールでは、「SR(スーパーレア)」やこれまで販売されていなかった「R(レア)」を中心に販売されるようです。

しゅう

プレセールでNFTを購入することで、後々価格が暴騰して大きな利益を上げることが出来るかもしれません。

みなさんもぜひNFTをゲットしてみてくださいね。

ゲーム動画の公開

エルフマスターズの公式Twitterでは先日ゲームのプレイ動画が投稿されました。

着実にプロジェクトが進んでいることが確認できます。

この動画を見ると3対3のターン性バトルゲームであることが確認できますね。
またキャラクターの配置によって相手の与えるダメージも異なってくるようです。

エルフマスターズの公式Twitterをフォローしておくと、様々な最新情報が得られます。まだフォローしていない人はぜひしてみてくださいね。

まとめ

この記事ではELFMasters (エルフマスターズ)の最新情報を分かりやすく解説しました。

まとめると次の通り。

  1. レアリティにLR(レジェンドレア)が追加された。
  2. ベータ版のリリースが7月上旬、正式リリースが8月~9月に。
  3. 正式リリースの前に第3回プレセールが開催予定
  4. 公式Twitterでゲーム動画を公開

他の国産Play to Earnに興味がある人はぜひ下記記事を参考にしてみてください。

【日本発 Play to Earn】2022年リリースのGameFiまとめ【最新版】この記事では、日本発Play to Earnゲームについて解説しています。これまで日本発Play to Earnゲームは法規制等の問題からリリースされてきませんでしたが、ついに2022年夏から複数のタイトルがリリースされる予定です。すべてのゲームはPLT(パレットトークン)に対応しています。...