GameFiで稼ぐ

【無料】Aglet(アグレット)の始め方【歩いて稼ぐ】

最近「Move to Earn」って言葉をよく聞くなぁ。

なにか無料で始められるものはないかな??

このような悩みを解決します。

今回紹介するのは、「Aglet(アグレット)」というアプリです。

無料で、超簡単に、「Move to Earn(歩いて稼ぐ)」を楽しめます。

ぜひあなたもAglet(アグレット)を始めてみてくださいね。

本記事の内容

  • Aglet(アグレット)とは
  • Aglet(アグレット)の始め方
  • Aglet(アグレット)の用語解説
  • まとめ

書いた人(Twitterはこちら

僕は2022/5/14からAglet(アグレット)を使っています。

歩くだけでどんどんスニーカーコレクションが増えていき、とても楽しいです!

Aglet(アグレット)とは

出典:Aglet公式サイト

歩いて「デジタルスニーカー」を集める&ゲーム内通貨を稼ぐアプリ

Aglet(アグレット)は、「歩くことでデジタルスニーカーをコレクションでき、さらにゲーム内トークンAgletを稼ぐことができるアプリ」です。

adidasやnew balanceとコラボしているため、スニーカーの種類は豊富で、クオリティもとても高いです!

コレクション自体を楽しむのはもちろん、高性能のスニーカーをゲットして「効率的にゲーム内トークンAgletを集める」といった楽しみ方も味わえます。

貰えるトークン「Aglet」とは?

本アプリで稼げるAgletは、アプリ内でのスニーカーの売買に使用できます。

「SHOP」や「MARKET」を活用し、欲しいスニーカーを購入したり、反対にスニーカーを売ることも可能です。

2022年5月時点では、Agletを日本円に交換することはできません!

しかし、AgletはNFT用のスニーカー開発にも力を入れており、将来的にはOpenSeaなどのマーケットでNFTスニーカーの取引ができるようになることが期待されています。

「現時点ではお金をゲットすることはできないが、今のうちにステータスを育てておけば将来大きなチャンスが回ってくるかもしれない」と考えています。(2022年5月時点での考え)

というわけで、コツコツとAgletを貯め、レアスニーカーをコレクションできるよう狙っています。

まさ

NFT展開のロードマップも公開されています。ぜひチェックしてみてください!

英語なので少し大変ですが、僕も一生懸命勉強して発信していきます!

Aglet NFT Roadmap

Aglet(アグレット)の始め方

Aglet(アグレット)は、次の3つの手順で始められます。

Agletの始め方
  • 手順①:アプリをインストール
  • 手順②:アバターを作成
  • 手順③:基本設定
  • 手順④:準備完了!歩いて稼ぐ!

それでは順番に説明していきます。

手順①:アプリをインストール

1.下記URLからAgletのアプリをインストール。

Aglet

2.アプリを開き、「GET STARTED」をタップ。

3.スニーカーがプレゼントされます。好きなスニーカーを1つ選択。

※1足目のスニーカーを使う場面はあまりないです。慎重になりすぎなくて大丈夫と思います。

4.「NEXT」をタップ。1足目のスニーカーをゲットです!

手順②:アバターを作成

Aglet(アグレット)ではアバターの機能もあります。

自分好みのアバターを作成しましょう!
※カスタマイズ性はそれほど高くないですが。

1.初期設定のアバターはこんな感じです。「LET’S GO」をタップしてカスタマイズしていきましょう。

2.「顔・トップス・ズボン」の3部分についていろんなパーツを装着できます。あなた好みのアバターを作成ください。

3.作成できたら「GOT IT」をタップして完了しましょう。

手順③:基本設定

アプリの設定などを行います。

1.規約とプライバシーポリシーについてのチェックを入れてから、サインアップ方法を選択。(僕はGoogleを選択しました)

2.ユーザーネームと招待コードを入力。

招待コードを入力すると、10,000歩歩いたタイミングで1,000Agletもらえます。ぜひご活用ください!

3.四つの基本設定を実施。

手順④:準備完了!歩いて稼ぐ!

出典:Aglet公式サイト

以上で準備完了です!さっそく歩いてみましょう!

下記画像のように「歩数が溜まるとスニーカーがもらえる」仕組みになっています!

集めたスニーカーはSHELF(シェルフ)に保管されます!

「性能」や「天候との相性」を確認しながら、1つ靴を選んでゲームを進めていきましょう!

Aglet(アグレット)の用語解説

Aglet(アグレット)では、1つ1つのスニーカーに細かくステータスが設定されています。

各項目の見方を簡単に紹介します!

初めのうちはざっくりとイメージを掴んでもらうだけで十分と思います。

GCP天候との相性(②に掛け算)
EARN RATE1,000歩ごとに獲得できるAglet
MAX BOOST RATEGCPがMAXの時に1,000歩ごとに獲得できるAglet
DURABILITY耐久性
CLASSレア度。Tier0~5までありTier0が最高レア。
LIFETIME STEPSこれまで歩いた歩数
PURCHASED PRICE購入価格
REPAIRS REMAINING修理可能な回数
まさ

慣れるまでは、①と②だけ気にするようにしておけばOKかと思います。

まとめ

本記事では今話題の「Aglet(アグレット)」の始め方について解説をしました。

スニーカーのクオリティの高さは他のアプリを圧倒するレベルと思います。

今後より注目を集めていくことが期待されています。

今のうちにしっかり準備をしておきましょう!

Aglet公式サイト
Agletの公式Discord