口座開設

【簡単3ステップ】bitFlyerの口座開設方法を解説

bitFlyerで口座開設をしてみたい。
難しいのかな。

このような悩みを解決します。

bitFlyerの口座開設は超簡単で、10分程度で完了します!

本記事の内容

  • bitFlyerとは
  • 【簡単3ステップ】口座開設方法
  • まとめ

書いた人(Twitterはこちら

どうも、しゅうです。
仮想通貨投資を2020年から始めており、これまで色々な仮想通貨取引所を利用してきました。

bitFlyerは松本人志さんが広告塔を務めたことで有名な取引所です。

僕もbitFlyerを使っていますが、デザインがシンプルで分かりやすいので、初心者の方にもおすすめの取引所です。

bitFlyerとは

bitFlyer(ビットフライヤー)は国内で最大のビットコイン取引量を誇る人気の取引所です。


bitFlyerの利点は以下の3つが上げられます。
それぞれ解説していきますね。

  • 信頼性が高い
  • セキュリティが強固
  • 少額(1円~)取引が可能

信頼性が高い

bitFlyerは2014創業の老舗の取引所で、みずほファイナンシャルグループを筆頭に国内のメガバンクや電通など大手有名企業から出資を受けています。

もちろん金融庁からの認可も受けており、安心して利用できる取引所だと思います。

セキュリティが強固

またbitFlyerは創業から今までハッキング等の被害に一度も受けていません。

2段階認証や本人確認を行っており、セキュリティ対策にも力を入れています。

少額(1円~)取引が可能

またbitFlyerでは1円から購入することが可能です。

仮想通貨を始めるのは怖い・リスクが大きいと考えている人も、小額から投資をすることができるため、初心者におすすめの取引所です。

しゅう

1円から投資できるなら、
初心者でも気軽に投資を始められそう!

【簡単3ステップ】口座開設方法

bitFlyerの口座開設は次の3ステップで完了します。(所要時間:約10分)

  1. アカウント作成
  2. 基本情報登録
  3. ご本人確認資料の提出

また口座開設には次の情報が必要です。
これらを手元に用意してから口座開設を始めていきましょう。

口座開設に必要なもの
  • 本人確認書類
    (運転免許証やマイナンバーカード等)
  • メールアドレス

アカウント作成

まずはアカウント作成から始めていきましょう。

下のボタンから公式サイトにアクセスしてください。

公式HPを開いたら、メールアドレスを入力して、「登録」をタップします。

登録すると、メールアドレスに「アカウント登録確認メール」が届きます。
メールに記載のURLをタップしてアカウント作成に進みます。

上記画面が開いたら、パスワード設定をします。
パスワードを入力して、「設定する」をタップします。

次に同意事項を確認し、チェックを入れていきます。
そして「同意する」をタップ。

次に二段階認証の設定を行っていきます。
二段階認証には、「携帯電話のSMSで受け取る」「認証アプリを使う」の2種類の方法があります。

今回は設定が簡単な「携帯電話のSMSで受け取る」の設定方法を解説します。

電話番号を入力し、「次へ」をタップ。

受信した認証コードを入力し、「認証する」をタップ。

二段階認証を使用するタイミングにチェックし、「設定する」をタップ。

これでアカウント作成の手続きは終了です。
続いて、基本情報登録を入力していきます。

基本情報登録

まず基本情報として「名前・性別・生年月日等」を入力します。

次に住所情報を入力します。

電話番号を入力します。

入力内容を確認し、「登録する」をタップ。

次に「外国の重要な公人」について内容を確認し、チェックを入れます。
そして「次へ」をタップ。

職業を選択して「次へ」をタップ。

財務情報・取引目的・投資経験を選択して、「次へ」をタップ。

登録経緯を選択し、「次へ」をタップ。

内部者登録の内容を確認して、該当項目を選択します。

内容を確認して、「登録する」をタップします。
これで基本情報登録は終了です。

ご本人確認資料の提出

最後にご本人確認資料の提出をして、口座開設は終了になります。

本人確認は「クイック本人確認」と「対面での本人確認」の2種類から選択できます。
今回は「クイック本人確認」の解説を行います。

クイック本人確認

スマホで本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・在留証明書)の撮影と顔の写真を撮影し、アップロードすることで本人確認を行う方法です。最短当日で本人確認審査が終了します。

対面での本人確認

後日bitFlyerから書類が送付されます。それを受け取り、配達員に本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・パスポート)を提示することで本人確認を行う方法です。書類を受け取ってから2営業日程度で取引可能になります。

クイック本人確認を行うにはスマホが必要になります。

まず提出する本人確認書類を選択します。
次に注意事項を確認し、チェックを入れ、「次へ進む」をタップ。

あとはスマホの指示に従って、本人確認書類と自身の撮影・アップロードをしてご本人確認資料の提出は終了です。

お疲れ様でした。
これで口座開設は完了です。

本人確認審査が終了したら、お取引が可能になります。
(最短で当日に審査が終了します。)

まとめ

この記事では、bitFlyerの口座開設方法を解説しました。

まとめると次の通りです。

  1. アカウント作成
  2. 基本情報登録
  3. ご本人確認資料の提出

口座開設は10分程度で完了するので、ぜひ口座開設してみてください。