GameFiで稼ぐ

【ELF Masters】第2回プレセールへの参加方法を徹底解説【爆益のチャンスを逃すな!】

ELF Mastersの第2回プレセールに参加したい。
どうやったら参加できるのかな。

このような悩みを解決します。
この記事を読めば、ELFMastersの第2回プレセールの基本情報から参加方法まで全ての情報が分かります。

本記事の内容

  • 第2回プレセールの基本情報
  • 【簡単4ステップ】プレセールへの参加方法
  • 当選確率を上げる方法
  • まとめ

書いた人(Twitterはこちら

ELF Mastersの注目度は日々高まってきており、第1回プレセールでは運営の予想を超えるアクセスが殺到し、サーバーエラーが発生するほどでした。

第2回プレセールも非常に高い倍率になることが予想されますが、その分NFTをGETできた時の利益は想像もつかないので、ぜひこのチャンスを逃さないようにしてくださいね。

特典をGETしよう

【第2回プレセール】
第2回プレセールでNFTを購入する際に下記コードを入力すると購入額の5%がPLTにてキャッシュバックされます。

【MRパック】:12ycYVb3
【URパック】:ugH5yVxY
【SRパック】:5A8SbW3X

※紹介コードを入力しないとPLTは貰えないのでお忘れなく!

第2回プレセールの基本情報

スケジュール

まずは第2回プレセールのスケジュールを確認しましょう。

【第2回プレセールのスケジュール】
抽選申込期間:4/27(水)19時~5/8(日)19時
抽選結果発表:5/10(火)19:00
当選者の決済期間:5/10(火)19時~5/16(月)19時
パック開封:5/16(月)20時

第2回プレセールは抽選方式を採用しています。
(※第1回プレセールは早い者勝ち方式で、数秒で完売してしまいました。)

なお抽選申込のタイミングで、当選確率は変わりません。
GW中に確実に抽選申込を済ませましょう。

抽選への参加方法はこの記事の後半で解説していきますね。

商品ラインナップ

第2回プレセールで販売されるNFTは以下の通りです。

出所)PR Times

第2回プレセールでは「MRパック・URパック・SRパック」の3種類のパックが販売されます。

今回のセールで購入できるのは、お一人につきMRパック/URパック/SRパックそれぞれ1点までになります。

抽選について、申込条件を満たされた全ての方に「抽選権1口」が付与されます。
「抽選権1口」につき、MR / UR / SR の各抽選に1回ずつ参加できます。

出所)PR Times

なおPLTのステーキングを行っている人は3,000PLTにつき「抽選権1口」が追加付与されます。(詳細は記事後半で解説)

また決済方法はクレジットカード決済のみです。

第1回プレセールではPLT決済が採用されたため、事前にPLTを用意する必要がありましたが、第2回プレセールではその必要はありません。

【簡単4ステップ】プレセールへの参加方法

第2回プレセールへの参加方法は以下の通りです。

  1. PLT Placeへの登録
  2. PLTウォレットのインストール
  3. PLT PlaceとPLTウォレットの接続
  4. 抽選へ申込

第2回プレセールの決済方法はクレジットカード決済ですが、抽選申込条件にPLT PlaceとPLTウォレットの接続が含まれています。
必ず本記事を最後まで読んで、設定を完了しましょう。

それでは、1つずつ確認していきます。

PLT Placeへの登録

第2回プレセールはPLT Place上で行われるので、PLT Placeへの登録が必要です。

PLT Placeの登録方法は以下の通りです。

  1. PLT Place公式ページにアクセス
  2. 必要事項を入力
  3. メール認証

登録方法の詳細は、下記記事で解説しているので参考にしてみてください。

【特典あり:初心者向け】ELF Mastersの始め方~稼ぎ方まで徹底解説この記事では、ELFMastersの始め方~稼ぎ方まで画像を用いながら分かりやすく解説しています。 ELFMastersは日本発のGameFiでプレイしながら稼ぐことのできるPlay to earn型のゲームになります。 この記事を読めば、そのELFMastersの最新情報も含めて全てが分かるようになっています。 またこの記事限定の特典もご用意しております。...

PLTウォレットのインストール

次にPLTウォレットをインストールします。
PLTウォレットのインストールは下記の3ステップで完了します。

  1. PLTウォレットのアプリDL
  2. イーサリアムアドレスのウォレット作成
  3. パレットアドレスのウォレット作成

PLTウォレットのインストール方法は下記記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください。

【簡単3ステップ】PLTウォレットの作成方法を分かりやすく解説まとめ!必須!...

PLT Placeとウォレットの接続

続いてPLT Placeとウォレットの接続していきます。

この記事ではPCで接続する方法を解説します。
iOSで初めて接続する場合、上手くいかないケースがあるためPCからの接続をお勧めします。(参考:公式参考URL

まずはPLT Place公式HPにアクセスします。

HP右上のログインをクリック。

「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、「ログイン」をクリック。

ログインが完了したら、右上の「ウォレット接続」をクリック。

QRコードが表示されたら、先ほどインストールしたPLTウォレットを起動します。

右上の赤枠をタップして、QRコードリーダーを起動させ、PC画面に表示されたQRコードをスキャンします。

するとPLT Placeへの接続を求められるので、「コネクト」をタップ。

上記のように画面が切り替われば、接続は完了です。

PC画面でも接続の確認ができます。
(右上の赤枠部分に自分のアドレスが表示されればOKです。)

これで抽選申込に必要な準備は必要です。
次にいよいよ抽選の申し込みをしていきましょう。

抽選へ申込

まずはPLT Place公式HPにアクセスします。

HPを開いたら、「マーケット」をクリック。

「MRパック/URパック/SRパック」の中から自分が欲しいパックをクリック。
(この記事ではSRパックを選択しました。)

抽選に申し込むをクリック。

「確定する」をクリック。

これにて抽選申込は完了です。
あとは5/10(火)に発表される抽選結果を待つのみです。

今回はSRパックのみ抽選申込しましたが、MRパック/URパック/SRパック全てに抽選を申し込むことも可能です。

当選確率を上げる方法

最後に当選確率を上げる方法を紹介します。

基本的に今回のセールでは、申込条件を満たした全ての方に「抽選権1口」が付与されます。しかし下記条件のいずれかを満たす方は追加で抽選権を獲得することが出来ます。

追加抽選権が付与される対象者
  1. PLTのステーキングを3,000PLT以上行っている方
  2. 第1回プレセールでPLT決済が実行されたが、購入できなかった方

まずPLTのステーキングを行っている方は3,000PLTにつき「抽選権1口」が追加されます。

なお抽選権数の確定は、抽選申込期間終了の5月8日(日) 19時時点のステーキング数量をもって判定を行うそうです。

パレットチェーンのサイクルにより、ステーキングが反映されるまでの日数が変動するため (最大約9日間)、早めのステーキング申請をお勧めします。

PLTのステーキングの方法は下記記事にて解説しているので、参考にしてみてください。

【年利約15%】PLT(パレットトークン)のステーキング始め方この記事では、PLTウォレットのステーキングの始め方や注意点について分かりやすく解説しています。PLTのステーキングはPLTをステーキング申請に出すことで、約3日間ごとに報酬を受け取ることのできるサービスです。2022年5月時点で約年利15%程度になります。...

第1回プレセールでPLT決済が実行されたにも関わらず、購入できなかった人にも救済措置として追加で「抽選権1口」が付与されます。

分かりやすい表を載せておきます。

出所)PR Times

まとめ

この記事では、第2回プレセールの参加方法を解説しました。
まとめると以下の通りです。

  1. PLT Placeへの登録
  2. PLTウォレットのインストール
  3. PLT PlaceとPLTウォレットの接続
  4. 抽選申込

最新情報では第2回プレセールの抽選申込開始から24時間で申し込み金額が2億円を候えたそうです。

第2回プレセールも非常に高い倍率になることが予想されますが、その分NFTをGETできた時の利益は想像もつかないので、ぜひこのチャンスを逃さないようにしましょう。

ELFmastersについては下記記事で完全解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【特典あり:初心者向け】ELF Mastersの始め方~稼ぎ方まで徹底解説この記事では、ELFMastersの始め方~稼ぎ方まで画像を用いながら分かりやすく解説しています。 ELFMastersは日本発のGameFiでプレイしながら稼ぐことのできるPlay to earn型のゲームになります。 この記事を読めば、そのELFMastersの最新情報も含めて全てが分かるようになっています。 またこの記事限定の特典もご用意しております。...