GameFiで稼ぐ

【特典あり:初心者向け】ELF Mastersの始め方~稼ぎ方まで徹底解説

ELF Mastersを始めてみたい!
始め方や稼ぎ方を教えて欲しい。

このような悩みを解決します。

本記事の内容

  • 特典紹介
  • ELF Mastersとは
  • 【簡単4ステップ】ELF Mastersの始め方
  • ELF Mastersの稼ぎ方
  • まとめ

書いた人(Twitterはこちら

この記事は、初心者の方に向けて「ELF Mastersを始める方法・稼ぐ方法」を丁寧かつ詳細に解説しています。

随時最新情報も取り入れて更新していますので、この記事をブックマークしておくことをお勧めします!

特典紹介 & 最新情報

この章では特典やELF Mastersの最新情報をお伝えします。
※ELFMastersの始め方を知りたい人は次章からお読みください!

特典紹介

特典をGETしよう!

【第2回プレセール】
第2回プレセールでNFTを購入する際に下記コードを入力すると購入額の5%がPLTにてキャッシュバックされます。

【MRパック】:12ycYVb3
【URパック】:ugH5yVxY
【SRパック】:5A8SbW3X

※紹介コードを入力しないとPLTは貰えないのでお忘れなく!

最新情報

ELF MastersのゲームNFTスターターパックの第2回セールの詳細が発表されました。

第1回セールでは早い者勝ち方式で限定1,500パック(UR:500パック SR:1000パック)が販売されましたが、数秒で即完売してしまいました。

その反省を踏まえ今回は事前抽選制方式をとるようです。
詳細の日程は以下の通りです。

【第2回セールのスケジュール】
抽選申込期間:4/27(水)19時~5/8(日)19時
抽選結果発表:5/10(火)19:00
当選者の決済期間:5/10(火)19時~5/16(月)19時
パック開封:5/16(月)20時

また第2回セールでは3種類(MR/UR/SR)のスターターパックが販売されます。

今回のセールにおいて購入できるのは、MR/UR/SRそれぞれ1つずつです。
(前回のセールでは1人あたり3つまで購入可能でした。)
今回のセールも非常に倍率が高くなることが予想されます。

ELF Mastersとは

出所)ELF Masters公式HP

ELF Masters(エルフマスターズ)は精霊のエルフと美少女マスターの織りなすファンタジーアドベンチャー型ブロックチェーンゲームです。

ゲーム内では NFT やトークンを含めた「Play to Earn」のエコシステムが設計されており、ゲームに貢献することによりトークンやNFTを獲得することができます。

しゅう

獲得できるトークンやNFTは日本円に換金できるため、
ゲームを楽しみながら、お小遣いもGET出来ちゃいます。

ゲームはターン性のバトルシステムを採用しており、「Axie Infinity」や「ポケモン」に近いゲーム性と理解してください。

ELF Mastersは日本発の「Play to Earn」型ゲームです。
日本の法規制を遵守しているため、安心して遊ぶことができます。

なおELFMastersのリリースは2022年6~7月が予定されています。
2022年5月現在はELFMastersをプレイするために必要なキャラクターを入手するNFTプレセールが行われている段階です。

【簡単4ステップ】ELF Mastersの始め方

ELF Mastersは下記の4ステップで始めることが出来ます。

  1. PLT Placeに登録
  2. PLT ウォレットのインストール
  3. キャラクター(NFT)の購入
  4. アプリをDL

PLT Placeに登録

この記事ではスマホ画面で登録方法を解説していきますが、PCでもやり方は同じです。

まずはPLT Placeに登録していきます。

PLT Place公式HPへアクセスしてください。

HPを開いたら、「新規登録」をタップ。

次に必要情報を入力していきます。必要情報が入力できたら、「利用規約に同意する」にチェックをいれ、「登録する(無料)」をタップしましょう。

すると上記画面が表示され、登録したメールアドレスに認証メールが届きます。

認証メールを開き、URLをタップするとPLT Placeのページが自動的に開きます。
これでPLT Placeの登録は完了になります。

PLTウォレットのインストール

次にPLTウォレットをインストールします。
PLTウォレットのインストールは下記の3ステップで完了します。

  1. PLTウォレットのアプリDL
  2. イーサリアムアドレスのウォレット作成
  3. パレットアドレスのウォレット作成

PLTウォレットのインストール方法は下記記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください。

【簡単3ステップ】PLTウォレットの作成方法を分かりやすく解説まとめ!必須!...

キャラクター(NFT)の購入

ELFMastersのリリースは2022年の6~7月を予定していますが、事前にキャラクター(NFT)購入のプレセールが2回実施されます。

  • 1stプレセール:2022/4/1
  • 2ndプレセール:4/27(水)19時~5/8(日)19時
    (※上記日程は抽選申し込み期間)

2022/5/1現在は2ndプレセールの参加が可能です。

2ndプレセールの参加方法は下記記事にて解説しているので、参考にしてみてください。

【ELF Masters】第2回プレセールへの参加方法を徹底解説【爆益のチャンスを逃すな!】この記事では、ELF Mastersの第2回プレセールの参加方法について詳しく解説しています。 第2回プレセールは第1回プレセールの反省も踏まえ、抽選方式が採用されます。抽選に参加するにはいくつかの条件を満たす必要があるので、この記事を参考にしながら準備を万全にしていきましょう。...

アプリのDL

ELFMastersのアプリがリリースされ次第、記事を更新をしていきます。

ELF Mastersの稼ぎ方

ELF Mastersアプリがリリースされ次第、効率的な稼ぎ方等について紹介していきます。

まとめ

この記事ではELFMastersの始め方~稼ぎ方まで解説しました。

おさらいすると始め方は以下の通りです。

  • PLT Placeへの登録
  • PLTウォレットのインストール
  • キャラクター(NFT)の購入
  • アプリDL(※現時点ではリリース前)

2022年5月時点では、ELFMastersはリリース前ですが、キャラクター(NFT)の購入まで準備できます。(※キャラクターの購入は抽選制のため全員が買えるとは限りません。)

日本発のGameFiということでELFMastersは国内外から非常に注目されています。

皆さんも一緒に日本のGameFiを盛り上げていきましょう。