GameFiで稼ぐ

【無料】ステラウォークで仮想通貨ステラルーメン(XLM)を稼ぐ方法【歩いて稼ぐ】

最近「Move to Earn」って言葉をよく聞くなぁ。

なにか無料で始められるものはないかな??

このような悩みを解決します。

今回紹介するのは、「ステラウォーク」というアプリです。

無料で、超簡単に、「Move to Earn(歩いて稼ぐ)」を楽しめます。

ぜひあなたもステラウォークを始めてみてくださいね。

本記事の内容

  • ステラウォークとは
  • ステラウォークではどれくらい稼げるのか
  • ステラウォークでの稼ぎ方
  • ステラウォークでの注意点2つ
  • まとめ

書いた人(Twitterはこちら

僕は2022/4からステラウォークを使っています。

デザインも可愛くてとても楽しいです!

少しでも興味がある方はぜひ体験してみてください!

ステラウォークとは

出典:ステラウォーク公式Twitter (@Stellar_Walk_JP)

歩いて「ステラルーメン(XLM)」を稼ぐアプリ

ステラウォークは、歩くことで仮想通貨の「ステラルーメン(XLM)」を稼ぐことができるアプリです。

無料で楽しく「歩いて稼ぐ」を体験できる仕組みになっています。

「ステラルーメン(XLM)」とは?

ステラルーメン(XLM)は、時価総額ランキング30位を誇る主要な仮想通貨のひとつです。(2022年5月10日時点)

国内取引所でも取り扱いが多く、稼いだステラルーメンを即座に日本円に交換することも可能です。

ステラルーメンについて詳しく知りたい方は、下記記事を参考にしてみてください。

【2022年】仮想通貨ステラルーメン(XLM)とは?今後の見通しや予想、将来性を解説!

ステラウォークではどれくらい稼げるのか

僕の考えでは、「1か月200円くらいが限界かなぁ(2022年5月)」って感じです。(具体的に稼げる金額は、当然個人差があります。)

しかし「ステラルーメンの価格次第では、1,000円くらいまで狙えそう」とも思っています!

少し補足しますね。

1日で獲得できるジェム数

ステラウォークでは、MAXで1日50ジェムを獲得できます。

歩数に応じてジェムを獲得できる仕組みになっており、具体的には下表のようにジェムがもらえます。(2022年5月時点)

広告視聴なし広告視聴あり
1,500歩1個5個
3,000歩3個15個
5,000歩4個20個
8,000歩2個10個
合計10個50個

ジェムとステラルーメン(XLM)の交換レート

ジェムとステラルーメン(XLM)の交換レートは「1ジェム=0.006237XLM」です。(2022年4月の実績。レポート参照)

毎日50ジェム獲得し、1か月で1,500ジェムを集めたとしましょう。

1,500×0.006237=9.35XLMを貰えますね。

ステラルーメン(XLM)の価格

ステラルーメンの現在の価格は「1XLM=17円」です。(2022年5月14日時点)

つまり1か月でゲットできる金額は「9.35×17=159円」と求まります!

ステラルーメン(XLM)の値上がりに期待しよう

ステラルーメンの評価額があがれば、ステラウォークで稼げる額も大きくなっていきます。

ではここで、ステラルーメンのチャートを見てみましょう。

XLM対JPYチャート(TradingView)

過去には現在の5倍ほどの価格をつけていたこともあり、今の価格がかなり割安になっているようにも見えます。(2022年は仮想通貨全体が非常に厳しい相場環境)

今のうちにXLMをたくさん集めておいて、将来の値上がりを楽しみに待つのも賢い作戦かもしれません!

ステラウォークでの稼ぎ方

ステラウォークでは、次の5つの手順でステラルーメンを稼いでいきます。

ステラウォークでの稼ぎ方
  • 手順①:アプリをインストール
  • 手順②:「ヘルスケア」と連携
  • 手順③:歩いてジェムを稼ぐ!
  • 手順④:ステラルーメンを受け取るウォレットを作成
  • 手順⑤:毎月初旬(1日~3日)に「集めたジェムをステラルーメンに交換」

それでは順番に説明していきます。

手順①:アプリをインストール

下記ボタンからステラウォークのアプリをインストールください。

ステラウォークのアプリをインストール

Androidの方へ:残念ながら、ステラウォークはAndroidには対応していません(2022年5月現在)

手順②:「ヘルスケア」と連携

アプリを開いて、「ヘルスケア」と連携させます。

下記画面の流れで「連携」を開始します。

設定画面が開きます。①歩数をONにして、②「許可」をタップします。

まさ

これで準備完了です。

さっそく歩いてみましょう。

手順③:歩いてジェムを稼ぐ!

では、歩いてジェムを稼いでいきましょう!

具体的な流れは下記の通りです。

  1. 歩数に応じて、カプセルをゲット
  2. カプセル1個につき30秒の広告を視聴(動画を見ると報酬が5倍になります。)
  3. ジェムをゲット

手順④:ステラルーメンを受け取るウォレットを作成

報酬のステラルーメン(XLM)を受け取るためには、仮想通貨取引所の口座が必要です。

まだ口座を持っていない方は、早めに準備しておくことをオススメします。
(申請期間を過ぎてしまうとジェムは消失してしまうので。)

初めての方は、国内ユーザー数No.1のコインチェックを開設しておけば間違いないと思います。

下記記事を参考に口座を開設してみてください。

【2022年】コインチェックの口座開設方法を3ステップで解説【完全無料】コインチェックの口座開設方法を画像付きで分かりやすく解説しました。完全初心者の方でも大丈夫です。コインチェックは国内最大手の仮想通貨取引所です。大手ネット証券のマネックスグループが運営しており、セキュリティ面も安心です。...

手順⑤:毎月初旬(1日~3日)に「集めたジェムをステラルーメンに交換」

ステラウォークでは、「1か月間で貯めたジェムを翌月初旬(1日~3日)にステラルーメンに交換する」といった仕組みを採用しています。

「集めたジェムをステラルーメンに交換する方法」については、別記事で解説をしました。

参考にしてください!

ステラウォークで稼いだジェムを仮想通貨ステラルーメン(XLM)に交換する方法【歩いて稼ぐ】今話題の「ステラウォーク」について、「稼いだジェムをステラルーメン(XLM)に交換する方法」を解説をしました。交換申請を忘れると、せっかく稼いだ分も受取出来なくなってしまうので気を付けてください。初めての方でも分かるよう画像付きで説明をしています。...

ステラウォークでの注意点2つ

ステラウォークを使っていく上での注意点を2つ補足します。

  • 24時を過ぎると、ジェムはもらえない
  • 申請期間(毎月1日~3日)を過ぎると、ジェムは消失

24時を過ぎると、ジェムはもらえない

せっかく歩いて貯めたカプセルも、24時までにジェムに交換しないとすべてなくなってしまいます。

※深夜3時とか4時をリセット時刻に設定してもらえるとありがたいんですが、ここは仕方ないですね。

「知らないうちに24時を過ぎてた!」ってミスは起こりがちかと思うので、気を付けましょう。

申請期間(毎月1日~3日)を過ぎると、ジェムは消失

申請期間を過ぎると、一か月分のジェムがなくなってしまいます。

十分に気を付けましょう!

まとめ

本記事では無料で楽しめる「ステラウォーク」について解説をしました。

主要な仮想通貨のひとつでもある「ステラルーメン(XLM)」を貰える注目のアプリです。

また「ステラウォーク」以外の無料で稼げるMove to Earnアプリも紹介しています!

ぜひこちらも読んでみてください!

【無料です】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方【歩いて稼ぐ】今話題の「Sweatcoin(スウェットコイン)」の始め方について解説をしました。初めての方でも分かるよう画像付きで説明をしています。安心して楽しめるように、アプリのユーザー数やパートナー企業についてもまとめています。2022夏に予定しているSWCの上場に向けて早めに準備することをオススメします!...