GameFiで稼ぐ

ステラウォークで稼いだジェムを仮想通貨ステラルーメン(XLM)に交換する方法【歩いて稼ぐ】

最近「ステラウォーク」を使い始めたんだけど、ステラルーメンをもらうにはどうしたらいいのかな??

このような悩みを解決します。

ステラウォークでは、「歩いて稼いだジェムを毎月初旬(1日~3日)に申請→ステラルーメン(XLM)を受け取る」といった仕組みを採用しています。

本記事では申請のやり方について説明します。とても簡単なので安心してくださいね。

ステラウォークについては、下記記事で詳しく解説をしています。参考にしてください!

【無料】ステラウォークで仮想通貨ステラルーメン(XLM)を稼ぐ方法【歩いて稼ぐ】今話題の「ステラウォーク」について解説をしました。主要仮想通貨のひとつでもある「ステラルーメン(XLM)」を稼げる注目のアプリです。初めての方でも分かるよう画像付きで説明をしています。...

本記事の内容

  • 【下準備】仮想通貨取引所の口座が必要
  • 集めたジェムをステラルーメンに交換する方法
  • まとめ

書いた人(Twitterはこちら

僕は2022/4からステラウォークを使っています。

デザインも可愛くて、とても楽しいです。

少しでも興味がある方はぜひ体験してみてください!

【下準備】仮想通貨取引所の口座が必要

ステラウォークでステラルーメン(XLM)を稼ぐには、仮想通貨取引所の口座が必要です。

まだ口座を持っていない方は、早めに準備しておくことをオススメします。
(申請期間を過ぎてしまうとジェムは消失してしまうので。)

初めての方は、国内ユーザー数No.1のコインチェックを開設しておけば間違いないと思います。

下記記事を参考に口座を開設してみてください。

【2022年】コインチェックの口座開設方法を3ステップで解説【完全無料】コインチェックの口座開設方法を画像付きで分かりやすく解説しました。完全初心者の方でも大丈夫です。コインチェックは国内最大手の仮想通貨取引所です。大手ネット証券のマネックスグループが運営しており、セキュリティ面も安心です。...

集めたジェムをステラルーメンに交換する方法

集めたジェムは、次の3つの手順でステラルーメンへと交換します。

ジェムを交換する流れ
  • 手順①:コインチェックで受取アドレスを作成
  • 手順②:期間(毎月1日~3日)がきたら交換申請
  • 手順③:コインチェックにステラルーメンが入金される

それでは順番に説明していきます。

手順①:コインチェックで受け取りアドレスを作成

手順①では受取のためのアドレスを作成します。

1.コインチェックのアプリを開きます。

2.「ウォレット」タブから「ステラルーメン」をタップします。

3.XLM残高の画面で「受取」をタップ。

4.受取の画面で「アドレスを作成」をタップします。
※ステラルーメン(XLM)のアドレスが作成済みだったため、XEMのスクショを掲載しています。手順は同じです。

5.XLMの受取アドレスとメモが作成されます。

まさ

手順①が完了しました。簡単ですね。

手順②:期間(毎月1日~3日)がきたら交換申請

申請期間がきたら、1か月間で貯めたジェムの交換申請を行います。

1.ステラウォークのアプリを開きます。

2.「申請」タブから、「STEP3」の「交換申請をする」をタップします。

3.手順①で作成した受取アドレス(「XLMアドレス」と「XLMメモ」)を入力します。
※入力ミスがあると、受取ができません。コピペで入力することを推奨します。

4.「利用規約に同意する」にチェックを入れて、確認をタップします。

5.ロケットを発射させるように、「上にスワイプ」して申請が完了します。

まさ

申請できました!

デザインの細部までこだわりがあって良いですね。

手順③:コインチェックにステラルーメンが入金される

あとはステラルーメンが入金されるのを待つだけです。

申請スケジュールを確認し、入金が完了するのを待ちましょう。

(僕は、5/1に申請して5/6に入金されました。)

まさ

入金が完了すると、コインチェックのウォレット残高が増えます。

嬉しいですね!

まとめ

本記事では、無料で楽しめるステラウォークについて「稼いだジェムをステラルーメン(XLM)に交換する方法」を解説をしました。

今後の値上がりに期待しながら、毎月コツコツとステラルーメンを貯めていきましょう!

また「ステラウォーク」以外の無料で稼げるMove to Earnアプリも紹介しています!

ぜひこちらも読んでみてください!

【無料です】Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方【歩いて稼ぐ】今話題の「Sweatcoin(スウェットコイン)」の始め方について解説をしました。初めての方でも分かるよう画像付きで説明をしています。安心して楽しめるように、アプリのユーザー数やパートナー企業についてもまとめています。2022夏に予定しているSWCの上場に向けて早めに準備することをオススメします!...