仮想通貨投資

【超初心者向け】仮想通貨投資は「今」から少しずつ始めよう

仮想通貨デビューしたいけど、いつ始めたら良いのかな。
もっと価格が暴落してから始めたいけど、いつだろう。

このような悩みを解決します。

結論から言うと「できるだけはやく仮想通貨を購入するべき」と考えています!

本記事の内容

  • 仮想通貨は「今」から始めよう
  • 積立投資で小さく始めよう
  • まとめ

書いた人(Twitterはこちら

僕自身2020年3月に仮想通貨デビューを果たし、約2年間仮想通貨を勉強してきました。

そのおかげで資産を大きく増やすことができましたし、これからも仮想通貨で資産を増やしていけると確信しています。

なぜ仮想通貨デビューは「今」がおススメなのか分かりやすく解説していきますね。

仮想通貨は「今」から始めよう

仮想通貨は長期的に上がり続けている

ビットコイン・イーサリアムの価格はどんどん上がり続けています。

2020年~2022年のビットコインの価格推移を見てください。

これを見ると、ビットコインは1年前の価格を大きく上回っていることが分かります。
2年前と比べると4倍以上の価格に上昇しています。

つまり1、2年前の価格は今振り返ってみると「とってもお得なバーゲン価格」だったんです。

今後はさらに勢いを増して、価格が上昇していくという予想も多くあります。

これまでの仮想通貨の価格推移をピタリと当ててきたStock Flow modelでは2025年までに1億円に達すると予想されています。

出典:PlanB

Stock Flow modelの他にも、ビットコインに期待する声ははたくさんあります!

例えば超大手金融機関のJPモルガンは、2022~2023年にかけて数千万円に達すると予想しています。

つまり現在価格の2~20倍程度まで伸びる可能性も十分にあるのです。

積立投資で小さく始めよう

一括投資は失敗のもと

2・3年後には大きな値上がりが期待できるといっても、いきなり資産の多くを使って一括購入することはおススメできません。

なぜなら仮想通貨は価格変動が大きいので、一気に20~40%程度の暴落が起きる可能性があるからです。

例えば下図のタイミングで100万円分のビットコインを一気に買ったとすると、数か月後には60万円になってしまいます。

長期的に見れば、価格は上がるので問題ないとも言えますが、もっと安全で効率的な方法があります。

積立投資でリスク分散

それは積立投資です。

一気に100万円を購入するのではなく、5~10万円を毎月買っていくイメージです。

積立投資をすれば、高値掴みする可能性が小さくなるため、安全性が高まります。

積立投資は価格変動が大きい仮想通貨こそ威力を発揮する投資法です。

実際に当ブログでは積立投資の運用記録も載せているので参考にしてみてください。

【積立投資】Coincheckつみたて運用9か月目は-12,599円(2022年2月)仮想通貨積立投資の運用9か月目の実績をまとめました。-12,599円でした。積立投資をしている理由や仮想通貨初心者におすすめの取引所についても紹介しています。...

まとめ

この記事では、仮想通貨投資は「今」から少しずつ始めるのがおススメということを解説しました。

まとめるとこんな感じです。

  • 2・3年後には現在価格の数倍になる可能性が大
  • 一括投資はリスクが大きいため危険
  • 少額の積立投資でリスク分散

ビットコインの積立投資はコインチェックからできるのでぜひチェックしてみてください!

仮想通貨デビューはコインチェックで決まり!メリット・デメリットを分析し初心者にオススメの理由を解説。コインチェックが初心者にオススメの取引所である理由を解説。仮想通貨を買ったことがない人でも分かるよう専門用語なしでまとめました。メリットとデメリットの両方を理解して、仮想通貨デビューしましょう!...