Uncategorized

【新時代のブラウザBrave】これからはネット検索で稼ぐ!始め方を徹底解説。

YouTube広告をブロックしながら、
お金を稼げる最強ブラウザ【Brave】の始め方を知りたい!

めんどくさそうだけど、大丈夫かな。

このような悩みを解決します。

Braveの始め方は超簡単!
5分もあればできちゃうので、この記事を参考にぜひBraveに切り替えてみてください!

本記事の内容

  • お金が貰える最強ブラウザ「Brave」とは
  • Braveの始め方
  • まとめ

書いた人(Twitterはこちら

僕も実際にWebブラウザをChormeからBraveに乗り換えました。
乗り換えもすごく簡単だったので、もっと早く乗り換えれば良かったと思っています。

お金が貰える最強ブラウザ「Brave」とは

Braveのメリット

Braveが誇る最強のメリットを3つ紹介します。

  1. YouTube広告など煩わしい広告がブロックされる
  2. Braveを使うだけで、仮想通貨BATが貰える
  3. セキュリティが非常に強固

正直メリットが凄すぎます。

この他にもWebの表示速度がChromeより圧倒的に早くなったり、パケット利用量が減ったりと色々なメリットがあります。

Braveの圧倒的な利便性により、リリース時の2017年からユーザー数は激増しています。
2021年の時点で、月間のBraveユーザー数は5,000万人にも達しています。

出所)Brave HP

Braveを作った人が凄い

最強ともいえるブラウザ「Brave」を作った人は、なんと「Java Script」 や「fire fox」を開発した天才 Brandon Eichさんです。

Braveに関しては日経新聞やWIREDなど有名なメディアでも紹介されています。

このようなことからもBraveを安心して利用できるかと思います。

Braveの始め方を3ステップで解説

Braveをダウンロード

さて本題のBraveの始め方です。

まずは下記のURLにアクセスしてください。

Brave公式サイト

赤枠にある「Braveをダウンロード」をクリックしてください。

赤枠にある「BraveBrowserSetup.exe」を開いてください。

開いたらインストールが自動的に始まるので「インストールが完了しました。」まで待機してください。(1分程度で終わります。)

完了したら自動でBraveが立ち上がります。

これでBraveのインストールは完了です。

Braveの初期設定

次に初期設定をしていきます。

赤枠にある「さあ始めましょう→」をクリックします。

次に以前使っていたブラウザを選択して、「インポート」をクリックしてください。
ブックマークもそのまま引き継がれます。
また、Chormeを選ぶと拡張機能も自動的に引き継がれます。

「安心・安全にブラウズするページ」に来たら、「次へ」をクリックします。

次に検索エンジンを選びます。デフォルトだとChormeになります。
僕はBraveを選択しました。
選択したら「次へ→」をクリック。

最後に赤枠の「Rewardの利用開始」を押下して初期設定は終了です。
ここをクリックすることで、仮想通貨BATが報酬として貰えるようになります。

初期設定が終了すると下記画面が出ると思います。
「クイックツアーを見てみましょう!」をクリックするとBraveの概要説明が見れます。
(スキップを押しても構いません。)

Braveの広告設定

最後に広告設定をします。

初期設定では広告の表示がオンになっていると思います。
赤枠のようになっていたら、OKです。

広告をオンにすることで報酬としてBATが貰えます。

広告表示の頻度は下図の赤枠をクリックすることで選べます。

僕は1時間に10件の広告を選択しました。

報酬を多くGETしたい人は、広告の頻度を上げましょう!
広告を完全にブロックしたい人は、広告表示の設定をOFFにすればOKです。

お疲れ様でした。これで全て完了です。

新しいタブを開くと下図のような画面になると思います。
これがBraveのトップページになります。
このように自然の背景が多く、デザインもGoodです!

報酬をトップページで確認できるのも嬉しいですよね。

まとめ

この記事では、最強のブラウザ「Brave」の始め方を解説しました。

実際に利用してみると、YouTube広告がブロックされるのが本当に快適です。
しかも知らないうちにBATを報酬としてGETできており、凄くお得な気分になります。

皆さんもぜひBraveを利用して、周りの人に自慢しちゃいましょう!