最近「Move to Earn」って言葉をよく聞くなぁ。
なにか無料で始められるものはないかな??
このような悩みを解決します。
僕のおすすめは、ズバリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」。
無料で、超簡単に、「Move to Earn(歩いて稼ぐ)」を楽しめます。
ぜひあなたもSweatcoin(スウェットコイン)を始めてみてくださいね。
本記事の内容
- Sweatcoin(スウェットコイン)とは
- Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方
- Sweatcoin(スウェットコイン)で効率よく稼ぐ方法
- Sweatcoin(スウェットコイン)は怪しい?【色々調べてみた】
- まとめ
書いた人(Twitterはこちら)
僕は2022/4/23からSweatcoin(スウェットコイン)を使っています。
本当に簡単に登録できるので、少しでも興味がある方はぜひ体験してみてください!
Sweatcoin(スウェットコイン)とは
歩いて「Sweatcoin(SWC)」を稼ぐアプリ
Sweatcoin(スウェットコイン)は、歩くことでゲーム内トークンの「Sweatcoin(SWC)」を稼ぐことができるアプリです。
1,000歩ごとに1SWC貰える仕組みになっていて、無料で楽しく稼ぐことができます。
貰えるトークン「Sweatcoin(SWC)」とは?
本アプリで稼げるSweatcoin(SWC)は、アプリ内での商品交換などで使用できます。
貰える商品は「AppleのAirTag」や「謎ブレスレット」などです。(2022年5月時点の情報。ラインナップはけっこう頻繁に変わります。)
- AirTag(3,800円):2,000SWCで購入可能
- 謎ブレスレット:35SWCで購入可能
AirTag(3,800円)が2,000SWCで購入できるので、「1SWC=2円程度」と計算できます。
つまり1,000歩ごとに2円ほど稼げるってわけですね。
ちなみに僕は12日間で100SWC(200円程度)稼ぎました。
※僕は「ほぼ在宅勤務のインドア人間」なのでもっと稼げる人も多いと思います。
しかし、Sweatcoin(SWC)は2022年夏頃には上場が予定されており、価値が高騰する可能性があります。
今からSWCを貯めておけば、夏の上場後に大きく資産を増やせるかもしれません。楽しみですね!
大ブームを巻き起こした「STEPN」のトークンGMTは、上場後31倍にもなりました。
Sweatcoin(SWC)も価値が上がることを期待しています。
Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方
Sweatcoin(スウェットコイン)は、次の4つの手順で始められます。
- 手順①:アプリをインストール
- 手順②:アカウントを作成
- 手順③:「ヘルスケア」と連携
- 手順④:準備完了!歩いて稼ぐ!
それでは順番に説明していきます。
手順①:アプリをインストール
1.下記ボタンから招待画面を開き、「Accept Invite」をタップ。
2.アプリのインストール画面が表示されるので、インストールを実施。
手順②:アカウントを作成
続いて、アカウントを作成します。
下記画面の「Appleでサインアップ」をタップしてください。
手順③:「ヘルスケア」と連携
歩数を読み込むために「ヘルスケア」か「GoogleFit」と連携します。
手順④:準備完了!歩いて稼ぐ!
以上で準備完了です!
あとは「歩いて稼ぐ」を楽しみましょう。
1,000歩ごとに1SWCもらえます。
Sweatcoin(スウェットコイン)で効率よく稼ぐ方法
Sweatcoin(スウェットコイン)では、通常の「歩いて稼ぐ」に加えて様々な稼ぎ方が存在します。
6つの手段を活用して効率よく稼ぐ方法をまとめました。ぜひ参考にしてください!
Sweatcoin(スウェットコイン)は怪しい?【色々調べてみた】
「無料で稼げるなんてSweatcoin(スウェットコイン)は詐欺なんじゃないのか、、?」と心配している方もいるかもしれません。
僕なりにアプリについて調べてみたので参考にしてください。
ユーザーの多さやパートナー企業の名前を調べてみると、「非常に注目されているアプリ」であることが分かってくると思います。
ユーザー数の多さ
公式サイトに、現在のユーザー数は6,400万人と書かれています。
また「今後ユーザー数が1億人を超える」ことを予測しているようです。
日本で大流行したSTEPNのユーザー数が100万人程度であることを考えると、Sweatcoinのユーザー数の多さが際立つかと思います。(2022年4月時点の情報)
アプリの評価の高さ
ユーザー数が多いだけでなく、アプリ自体も高く評価されているようです。
30か国以上でNo.1の評価を得ているといったことが記載されています。(どんな評価方法を採用しているのか詳細は不明ですが。)
パートナー企業一覧
全部で600以上のパートナー企業に支えられているようです。
全部は調べ切れていませんが、非常に有力なパートナーも含まれており、信頼度は高いと考えています。
まとめ
本記事では今話題の「Sweatcoin(スウェットコイン)」の始め方について解説をしました。
2022夏頃にはさらに注目を集めるアプリになっている可能性も十分に高いと思います。
今のうちにしっかり準備をしておきましょう!
SWEATトークンについてのサイト
SweatCoin公式サイト